プリント 観覧車 回転推理 場所当て編

3月も中旬にさしかかりました。3月末の転勤の話が出始める頃です。


補欠の繰り上がりを待っていらっしゃるご家庭にとっては、最後のチャンスが


近づいてきたところですね👆


どうか、嬉しいお知らせが届きますように🌸


さて、今回ご紹介するプリントは「観覧車回転推理 場所当て編」です。




プリント 観覧車回転推理 場所当て編



「お手本の観覧車が矢印の方向に回っています。


右の観覧車のところまで動くと、下の動物はどこに乗っているでしょう? 


乗っている場所の印を書きましょう。」という問題です。


プリントはこちら、または画面上部のタブ「推理」からダウンロードできます。


無料プリントサイトマップ」タブからもプリントコーナーにたどり着けますよ。


よかったら使ってください。


解き方



まず、同じ動物がいるところ(赤い〇の部分)に、左右の人差し指を置きます。



次に、どちらの観覧車も矢印の方向にひとつ指をずらします。(青い〇の部分)


同じように、ひとつずつ矢印の方向に指をずらしていき、下部の問題に出てきた


動物のところ(黄色い〇の部分)にたどり着いたら指を止めます。



この時の右手の人差し指が置いてあるところの印を解答欄に書きます。


指の動きについては「観覧車_空欄を埋める編」の解き方動画が参考になりますので、


ご覧いただければと思います。







お知らせ



ここのところ、プリントのファイルにアクセス許可を、というご連絡をちらほらいただいております。


ご興味をいただけて、嬉しい限りです🙇


プリントのファイルは、このブログからのリンクでたどり着くことができ、どなたでも


ダウンロード、印刷ができるようになっています💻


しかしながら、会社や学校など、限られたネット環境では、ドメイン内で


ダウンロードやアクセスの不可という制限がかけられていることもあるようで、


アクセスできない方もいらっしゃるようです😢


そして、こちらに頂いたアクセス許可申請のご連絡に、お返事を送信しようと試みますが、


ドメイン(読者さまのドメイン)から受信が拒否されています、という内容のエラーが発生し、


送信することができておりません😢


私以外のパソコン、スマートフォン、タブレットからアクセス、ダウンロード、印刷できる


ことは確認いたしておりますので、もしアクセスできない場合は機器を変えてお試しいた


だければ幸いです。


今でも娘ちゃん用のプリントを作り続けている私ですが、私のプリントにご興味をいただけた


こと、本当に嬉しく思っております💕


ありがとうございます🙇




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク